[ねぎ餃子]とは?鴻巣上谷店のレビュー/チャレンジメニューも発見!

グルメ

先日、主人がお昼ご飯を食べた、という[ねぎ餃子]鴻巣上谷店

埼玉に2軒ある餃子屋さんのようなのですが、初めて聞くお店でした。

今回は[ねぎ餃子]鴻巣上谷店について、ランチの食レポ他の餃子との違い、またお店についての情報、そして気になる「チャレンジメニュー」についてもまとめてみました!
 

 

[ねぎ餃子]鴻巣上谷店で食べてみた!/レビュー

ランチの写真が送られてきました!

注文したメニューは「餃子定食5個(ねぎ餃子)690円」と「焼き餃子(BLACK)350円」です。
 

餃子定食は、ご飯・お味噌汁・漬物・国産とろろ・小鉢がセットになっています。
 

お米は5つ星ブランド米「つきあかり」、また埼玉県ふるさと納税返礼品ランキングで1位を獲得した、マルコーフーズ社の「国産とろろ」もついてきます。

 

食べた感想やお店のレビュー(主人の感想なので男目線です(^^;))

ねぎ餃子は、文句なしに美味しかった!

タレも美味かった~。

別で頼んだ「BLACK」は、もうちょっと味が濃くても良かったな。

そして、とろろが絶品。めっちゃ美味しかった!
 

定食としてのボリュームも、値段とのバランスもよし。

お店については、餃子屋さんというと油がギトギトなイメージだけど、とてもきれいで油っぽい感じもなかった。

お店の方も気さくに話してれて、写真撮影も快くOKしてくれたようです。

この後、テイクアウトのお客様と、年配の女性がお二人店内にいらっしゃったということで、ご近所さんにも愛されているお店なのかなと感じました。
 

[ねぎ餃子]は他の餃子と何が違う?

[ねぎ餃子]は、その名の通りねぎがたっぷり入っています!

ニラは不使用
 

[ねぎ餃子]の本店は深谷にあります。

ねぎの生産量が日本一の深谷。

ブランドとして定着している「深谷ねぎ」をふんだんに使い、ねぎの濃厚な甘味シャキシャキ食感がやみつきになるようです。
 

[ねぎ餃子]本店は”渋沢栄一”で有名になった深谷

深谷と言えば、2024年からの新紙幣で話題の渋沢栄一さん生誕の地ですね。

渋沢栄一さんにあやかって…
 

(画像は公式ページよりお借りしました)

 
NG餃子~渋沢栄一バージョン~」という商品も作ってしまったようです。

NEGIをモジってNG。”こんな餃子作ってごめんなさい”…と(^^;)

こちらは”特選肉餃子”になります。
 

[ねぎ餃子]鴻巣上谷店/鬼メガスーパー餃子ドン大食いチャレンジとは?

実は、最初に送られてきた写真はこちらでした。

『鬼メガスーパー餃子丼』!!

総重量 2250グラム!!

参加費3500円
 

40分で完食したら無料になり、更に好きな冷凍餃子が5袋もらえます
 

チャレンジメニューは鴻巣上谷店で開催されています。

また、チャレンジする際は予約が必要なようです。

深谷本店では開催していないようですので、ご注意ください。
 

[ねぎ餃子]鴻巣上谷店の定休日/営業時間やメニューは?テイクアウトはある?

[ねぎ餃子]鴻巣上谷店

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー 19:40) *2021年6月9日現在 時短営業

駐車場:10台

席数:20席

クレジット可、PayPay可

店内メニュー

  • 焼き餃子(1人前5個) (ねぎ餃子、又はBLACK)
  • 水餃子(鶏ねぎ餃子)
  • 餃子定食5個(ねぎ餃子、又はBLACK)
  • 餃子定食8個(ねぎ餃子、又はBLACK)
  • 水餃子定食5個(鶏ねぎ餃子)
  • 餃子丼(餃子5個)
  • 餃子丼(餃子8個)
  • 餃子丼メガ(ご飯大盛り、餃子8個)
  • 鬼メガスーパー餃子丼(ごはん1.2kg、餃子45個)
     

持ち帰りメニュー

調理済み

焼き餃子、餃子丼、餃子弁当
 

冷凍餃子

NG餃子渋沢栄一バージョン特選!肉餃子!
ねぎ餃子お子様やねぎが苦手な方にもおススメ。一番人気!
ねぎRED自家製辛味噌を使用したピリ辛味。変わり種餃子。
ねぎBLACK国産にんにくをたっぷり使用。にんにく餃子。
鶏ねぎ餃子ニラ・にんにく不使用。和風味。水餃子・お鍋にも。
黒鶏ねぎ餃子にんにくと黒胡椒。黒胡椒餃子。
紅鶏ねぎ餃子和風だしと刻み紅生姜のさっぱり餃子。水餃子・お鍋にも。
梅鶏ねぎ餃子しその香り豊かな和風梅味。
ピザねぎ餃子とろ~りチーズが絶品。本格ピザ餃子。
カレーねぎ餃子カレーと餃子のコラボ。中辛スパイスが決め手のカレー餃子。
ツナマヨねぎ餃子ツナマヨたっぷり。マヨネーズ醤油。お子様に人気。

全て12個入で、店舗販売価格は490円~600円です。


 ↓ 楽天にもありました ↓

全国初!正真正銘の「ねぎ餃子専門店」からお届けする【本格冷凍餃子】渋沢栄一餃子

全国初!正真正銘の「ねぎ餃子専門店」からお届けする【本格冷凍餃子】ねぎ餃子

 

お店のホームページに…

当店は正真正銘の餃子専門店です
ラーメン・青椒肉絲・チャーハンなどの中華料理、唐揚げ・ポテトなどのおつまみ類は一切有りませんので、ご了承くださいませ。

とありました。

餃子にかける情熱が伝わってきますね!
 

店内メニューは餃子単品、定食、丼とシンプルで良いなぁと思いました。

持ち帰りメニューは11種類もあります!

迷いますね~。
 

[ねぎ餃子]鴻巣上谷店のについてのまとめ

ねぎ餃子の鴻巣上谷店について、レビューやメニューについてまとめてみました。

飲食店は山ほどありますが、最近は1つのものに特化したお店が注目されているように感じます。

[ねぎ餃子]というお店は、主人が行ったことで初めて知ったのですが、持ち帰りメニューの種類が多すぎ!(^^)

家族でどれがいいか決めるのも楽しそう♪

気になる方は、是非行ってみてくださいね。

そして、自信のある方はチャレンジメニューにも挑戦してみてください!

では~。

コメント