PR
スポンサーリンク

リカコyoutubeでのユニクロイネス2021秋の購入品をまとめてみた!

ファッション・グッズ

先日、リカコさんのYouTubeで「ユニクロ×イネス」での購入品とコーデの紹介がありました。

イネス(INES)はブランド品ですし、イネスオリジナルのお店で買うには少々値が張るので、ユニクロとのコラボでお財布に優しいのは嬉しいですね。

リカコさんはYouTubeで、買った理由やサイズ感、特徴などもお話ししてくれているので、オシャレなリカコさんの購入品やコーデを参考に、取り入れていきたい方には参考になりますね。

今回は、リカコさんがYouTube「RIKACO LIFE」で紹介した”ユニクロ×イネス”の購入品をまとめてみました。
 

 

リカコyoutubeでのユニクロイネス2021秋の購入品は?トップス編

1.3Dエクストラファインメリノボーダーセーター(長袖) 3990円
  色番:34-BROWN
  サイズ:M
 

ボーダーをいくつもお持ちのリカコさんは、あえてあまり出ていない色の”34-BROWN”を選んだようです。

通常はSサイズのようですが、丈が短めとのことからMサイズにしたとのこと。

「大人のボーダーの色」と、とても気に入っているようです♪

 

2.ジャカード カーディガン(長袖) 3990円
  色番:41-YELLOW
  サイズ:M
 

31 BEIGE
41 YELLOW

「色がめちゃくちゃ可愛い!柄も可愛い!」と絶賛の、黄色いカーディガン。

中に白シャツやシャツ(襟付きのことかと思われます)を着ても良し。

リカコさんのヘアカラーが、現在金髪に近いブラウンなので、髪色とも合わせたようです。

羽織ものなので、少し大きめに着たかったとのことで、こちらもMサイズを購入されています。

 

3.コットンツイルストライププルオーバーシャツ(長袖) 2990円
  色番:42 YELLOW
  サイズ:L
 

「イネスらしいデザイン」と、こちらも絶賛。

首の後ろにあるタックのデザインや、ボタン周りのステッチなど、こだわりにも注目。

背中にタックが入っていると、立体感がついて素敵に見えるとのこと。確かに♪

ただの何でもないシャツではなく、所々にちょっとしたおしゃれゴコロがはいっていると。

そして、ビッグシャツ(オーバーシャツ)なのにLサイズにした理由について、前出のカーディガンと重ね着をしたときに、袖や裾が出る感じのコーディネートにしたかったから、とのことです。

タイトに着たい場合は、もちろんご自分に合うサイズで。

 

4.ツイード ベスト 5990円 *一部店舗商品
  色番:01 OFF WHITE
  サイズ:S

こちらは、前と後ろのデザインが違うツイード素材のベストです。

今の時期ならTシャツの上から着ても良し。

シャツにもワンピにもデニムにも合うようです。

商品を見ただけでは「おっさんくさい」「ボーイッシュになり過ぎ」と思われがちですが、着るとタイトになります。また、一番下のボタンをはずして着るのが定番のようです。

後ろにベルトが付いているので、締めれば女性らしいシルエットになります。

チェスターコートやトレンチコートとの相性も抜群。

リカコさん、コーデを想像してウキウキされていて可愛いです♪


 

リカコyoutubeでのユニクロイネス2021秋の購入品は?グッズ編

5.ウールベレー 1990円 *一部店舗商品
  色番:34 BROWN
  サイズ:ワンサイズ
 

08 DARK GRAY
09 BLACK
34 BROWN

こちらは、ウールのベレー帽。

帽子のお買い物は、リカコさんにしては珍しいようです。

前出の「ツイード ベスト」に合わせるために購入したようです。

*こちらは現在、”再入荷通知の受け取り”設定ができますので、再販待ちになるかと思います。

リカコyoutubeでのユニクロイネス2021秋の購入品は?ボトムス編

6.コーデュロイパンツ 3990円 *一部店舗商品
  色番:68 BLUE
  サイズ:M

19 WINE

ハイウエストで、履いたらとても素敵なシルエットだったとのこと。

68-BLUEを選んだ理由は、購入したボーダーニットともカーディガンともベストとも合わせやすい色だったから、ということで、すでに頭の中でコーデを考えながらお買い物しているのはさすがです!

コットンパンツも迷ったようですが、秋冬ということでコーデュロイ素材を選んだとのこと。

サイズはゆったり履きたいとのことでMサイズです。

パンツはバランスを見るために、試着をおススメしていました。

リカコyoutubeでのユニクロイネス2021秋の購入品は?セットアップ編

7.ツイード ジャケット 9990円 *一部店舗商品
  ツイードパンツ 6990円  *一部店舗商品

  色番:36 BROWN
  サイズ:ジャケット不明・パンツM

ジャケットとパンツをセットアップでお買い上げ。

ジャケットとデニム、パンツとシャツのように、それぞれでもコーディネートが楽しめます。

リカコさんは、これまでユニクロのスーツ的なものは購入したことがなかったようですが、イネスコラボには魅かれたようです。

パンツは太目でボーイッシュに見えるけど、女性らしいデザインも入っています。

合わせて17000円ほどと、やや高いイメージですが、素材の良さからしてもこの値段で買えるのは安いのではないかと言っていました。

イネスのブランドイメージや、デザイナーとしてのイネスの経歴などを調べたら、納得できる値段だと太鼓判です。

*画像は公式サイトよりお借りしました

リカコyoutubeでのユニクロイネス2021秋の購入品のまとめ

リカコさんがYouTube「RIKACO LIFE」 で紹介していた、ユニクロ×イネス購入品をまとめてみました。

リカコさんがユニクロ×イネスについて、

ユニクロのようなファストファッションでも、イネスの商品は、カーディガンにしてもベストにしても、元々ちょっと古着感があるので、このまま長くとっておいて本当のヴィンテージにできるんじゃないかと思うくらい、オシャレで可愛い♪

と、大絶賛です。

リカコさんのイネスへの愛も伝わりますね。

ユニクロ×イネスは2021年8月27日(金)から販売されていたということで、すでに値下げになっている商品もあります。

リカコさんのお買い物を参考に、是非、秋冬のファッションを楽しんでくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

 → ユニクロセオリー2021秋冬レディースの狙い目は?在庫や再販も調査!

 

コメント