関本恵子(あやこ)[ボリウッドダンサー]は結婚してる?年齢や経歴も調査

エンタメ・人物

こんにちは!

先日のマツコの知らない世界、見ましたか?

すいか、美味しそうでしたね♪

マツコの番組、けっこう好きなんですよね。

次回のゲストに「関本恵子(あやこ)さん」というボリウッドダンサーが登場するのですが、気になるので調べてみました。

ボリウッドダンスってインドのダンスなんですって。

衣装もアジア独特の華やかさがあって魅かれますね!

では見ていきましょ♪

関本恵子とは?

(画像こちらからお借りしました → ☆☆☆

関本恵子/プロフィール

名前:関本恵子(せきもと あやこ)

生年月日:1986年1月11日(2020年現在34歳

出身地:青森県弘前市

居住地:東京都渋谷区

学校:弘前市立南中学校

   柴田女子高等学校

特技:英語、ヒンディー語、津軽弁

Saroj khan dance academy Mumbai(サロイ(サロージ)・カーン・ダンスアカデミー・ムンバイ)やAnupam Khers Actor Prepares(アヌパムカー・アクタープリペアーズ)と、ダンススクールや俳優養成所のようなもでしょうか?にも通っている(通っていた?)ようです。

現在34歳とのことですが、自分の夢をもっていて情熱的な感じが伝わってきます。

ヒンディー語は現地で覚えられたようで、苦労されたようですね。

そして、青森出身ということで「津軽弁」も得意なようです(^^)

関本恵子/経歴

10代後半、インド音楽はもともと聞いていたが、ワーキングホリデーで訪れたインドで初めて映画を見て衝撃を受ける。自分はこれをやる!と決める。

ダンス経験はなかったものの、家族の心配を振り切り22歳でインドに渡る。3か月間は文化を知るためにインド各地を巡り、その後1年間ラジャスタンのダンス学校に通う。

ダンス学校修了後、帰国の際に偶然出会ったインド人歌手にムンバイの演技学校を紹介され、ボリウッド留学が始まる。

学校では外国人が3人だけだったので、ヒンディー語で苦労して泣いたこともあったという。

その後、ダンスの師匠「Sarojiii khan(サロイカーン)」(2020年7月3日に永眠)に出会う。ボリウッドのレジェンド振り付け師の師匠と出会えたことが人生にとって転機だったと思うとのこと。

2012年にリティック・ローシャン、プリヤンカ・チョープラW主演「Agneepath邦題・炎の道」にてバックダンサーデビュー。

2016年にボリウッドダンス グループ、チャクリカを立ち上げる

現在は日本とインドを行き来して過ごす生活を送る。

インド映画に出会って、ボリウッドダンスをやる!と決めてからの行動力が凄いですよね。

インドがどんなところかもわからず、ヒンディー語もわからず、ダンスも踊ったことがなく…ボリウッドダンスに呼ばれたのかもしれませんね!

こちらは、2020年7月に公開された「war ウォー!!」という映画です。

リティク・ローシャンさん、タイガー・シュロフさんとの共演です。

日本人が映画で活躍するのは、ワクワクしますね!

関本恵子の家族は?

今のところ、ご結婚はされていないようですね。

経歴に「家族の心配を振り切り」とありましたが、

”海外旅行もした事が無い母親には、最初は「インド?!死にに行くの?!」って驚かれましたね(笑)”

とのこと。

お母様も心配ですよね(^^;)

兄弟がいるのか気になりますが、兄弟についての情報は見つかりませんでした。

まとめ

関本恵子さんについて、いかがでしたでしょうか?

ダンスはもちろんですが、やっぱり衣装もきらびやかで素敵♪

ボリウッドダンスが出てくる映画を観たくなりました。

2020年8月現在、「WAR ウォー!!」上映中ですので、映画館に足を運んでみては?

では~。
 

コメント