PR

松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査

イベント・子育て

埼玉県松伏町にあった驚安堂が2023年9月17日に閉店し、現在、跡地の改装工事が進められているようです。

 → 2024年2月8日(木)オープンしました!
 

松伏町の驚安堂跡地が何になるのか?現在の工事状況はどれくらい進んでいるのか?オープンはいつなのか?など、経過と共にまとめていきたいと思います。

※2024年2月8日現在の情報です
 

 

埼玉県松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?

松伏町の驚安堂跡地は…

スギ薬局(グループ)」になるようです。

松伏町の驚安堂の跡地は何になる?工事状況やオープン予定日を調査!

 

松伏町内にはセキ薬品が3店舗あるため、ドラッグストアの競争が熱くなりそうですね。
 

埼玉県松伏町の驚安堂の跡地のスギ薬局の工事状況は?

工事が始まってから、完成までを経過と共にまとめてみました。
 

2023年12月4日

松伏町の驚安堂の跡地は何になる?工事状況やオープン予定日を調査!
松伏町の驚安堂の跡地は何になる?工事状況やオープン予定日を調査!

外装は大規模に工事中。

外壁も上部にグリーン、メインはホワイトに塗っているようです。

また、内装もかなり工事しているようです。

松伏町の驚安堂の跡地は何になる?工事状況やオープン予定日を調査!

(※信号がまぶしすぎたので加工しています)

上の写真は数日前のものになりますが、工事の進みが早いようで内装はかなり綺麗になっていました。
 

2023年12月22日

松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査
松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査

冷凍食品の棚が入っていました。

驚安堂時代の入り口から見て左奥とその手前まで、かなりの数の棚が並んでいましたよ。
 

松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査
松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査

また、これまでの駐輪場側の駐車場の方にも自動ドアが設置されるようです。

駐車場側から出入りできるのは便利ですね。
 

2024年1月23日

松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査

看板もできてきました!

2024年1月29日

上の看板も入って、商品の搬入も始まったようです!

2024年2月5日

工事の足場も外れて、オープンを待つばかりです!

楽しみに待ちましょう♪

2024年2月8日 オープン初日

お昼頃に行ったのですが、自転車がずらりと並び、店内も賑わっていました。

お店の方の対応も良く、レジ町の際はカゴを持ってくれたり、自転車に荷物を乗せている方のお手伝いまでしている様子を見かけました。

また、ドラッグストアではありますが、ほぼスーパーマーケットという感じでした。

松伏店限定」とあった気がしますが、精肉もありましたよ!

そして”スギドラッグ”ということで、調剤薬局は入っていません

オープン記念なのか、日替わりで一定金額以上でプレゼントももらえるようです。

買い物金額に合わせて、スギポイントも貯められるのでアプリはダウンロードしていくことをおススメします。

アプリが苦手な方は、ポイントが貯められるリアルカードも店内で発行してもらえるようですので、店員さんに聞いてみてくださいね!

 

 

埼玉県松伏町の驚安堂の跡地のスギ薬局のオープン日程(開店日)や営業時間や店休日は?

埼玉県松伏町驚安堂の跡地のスギ薬局の、オープン日程(開店日)が発表されていました!

松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?オープン日程決定!工事状況を調査

 
松伏町驚安堂の跡地のスギ薬局の、オープン日程(開店日)2024年2月8日(木)となっていました!

営業時間は9:00~22:00定休日はないようです。
 

松伏町の驚安堂の跡地はスギ薬局?工事状況やオープン予定日を調査!のまとめ

こちらでは、松伏町驚安堂跡地何になるのか?現在の工事状況はどれくらい進んでいるのか?オープンはいつなのか?など、経過と共にまとめてみました。
 

埼玉県松伏町の驚安堂跡地は、

スギドラッグ

オープン2024年2月8日(木)

 
驚安堂の前は、ファッションセンターしまむらが入っていました。

また、近くには以前ウェルシア薬局もありましたね。

住宅も多くなり、変わりゆく松伏ですが、便利な地域になれば良いなぁと思います。
 

↓ 春が近づいてきました~♪旅に出かけませんか?

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント