PR

BossBはギャルじゃない?YouTubeで注目の天体物理学者のプロフや経歴は?

エンタメ・人物

最近YouTubeやTikYouTubeTokで注目を集めているBossBさんをご存知ですか?

天文物理学者で、見た目はギャル

ちょっと不思議な存在ですよね。

そんなBossBさんについて、見た目通りのギャルなのか?また、プロフィール経歴も調べてみたいと思います。
 


 

天体物理学者BossBはギャル?ギャルじゃない?

見た目は完全にギャルのBossBさん。

実は20年以上海外に拠点を置いていたようで、ギャルが流行ったころの日本を知らないそうです。

今の風貌になる前、高校卒業後すぐにニューヨークへ行き、髪色を赤、青、黄色、緑、白などいろいろチャレンジしてみたそう。

坊主にしたこともあったとか!

ですが、髪色や髪形をいろいろやり切った後は、考えるのも面倒くさい…となり、黒髪のポニーテールで過ごしていたようです。

子育て期は洗髪も週1回、髪は伸ばしっぱなしだったようですが、帰国後にまた新たな髪型に挑戦します。

日本人は黒髪かダークブラウンの髪色が多く、同じではつまらないと思い「ジェニファー・ロペス」の写真を美容室に持って行きオーダーしたのが今の髪形で、気に入ってずっとこの髪形を続けているとのこと。

また、考えるのが面倒くさくなったようです(笑)
 

なので結論、ギャルではないようです!
 

「ギャルって何?」とのことでした。
 

天体物理学者BossBのプロフィールは?

ニックネーム:BossB(ボスビー)

名前:藤田 あき美(ふじた あきみ)

生年月日:1971年(2024年2月現在52歳)

学歴:日本の高校(卒業)、ニューヨークの工科大、コロンビア大学大学院

様々な経歴をお持ちなのですが(下記参照)、7年間は子育てに専念したとのこと。

また、現在はシングルマザーで、元結婚相手デンマーク人

国際結婚だったようです。

大学ではアカデミック・イングリッシュ(大学や研究論文、学術的な本に使われる英語)を担当しているようですが、生きた英語ではないことに疑問があるようです。
 


 

天体物理学者BossBの経歴は?

経歴・職歴

2003~2005カリフォルニア大学サンタバーバラ校及びロスアラモス国立研究所ポスドク研究員
2003天体物理博士号取得(コロンビア大学)
2005~2007ドイツマックスプランク天文研究所ポスドク研究員
2010~2012非常勤講師(アメリカミシガン州)
2010-2012フィットネス&キックボクシングインストラクター(アメリカミシガン州)
2013~2014非常勤講師 岐阜大学、名城大学、名古屋市立大学
2014~2021信州大学工学部工学基礎部門講師
2022~現在信州大学工学部工学基礎部門准教授

・2006年頃から7年間は育休

緑文字は「それ以外の職歴」となっていたものです

 

天体物理学者BossBのSNS発信は?

BossBのTikTok2022年2月~コロナ禍で大学での授業がオンラインになったため、学生に宇宙の面白さを伝える新しい方法として始めた
BossBのYouTube2023年4月~TikTokで好評だったため、より長尺の動画で宇宙について伝えたいと思い始めた
BossBのInstagram2021年7月~研究者としての顔だけでなく、一人の女性としての素顔も発信
BossBのX2013年11月~研究者としての活動を積極的に発信

BossBはSNS発信も積極的にされています。
 

BossBはギャルじゃない?YouTubeで注目の天体物理学者のプロフや経歴は?のまとめ

こちらでは、BossBさんは見た目通りのギャルなのか?また、プロフィール経歴についてもまとめてみました。

yahooニュースでBossBさんの記事を見かけたことがきっかけで、今回の記事につながったのですが、私自身がYouTubeをよく見る中で、BossBさんがおススメに上がってきてなんとなくは知っていました。

ですが、調べているうちにBossBさんに更に興味が湧いてきました。

今後もBossBさんの活躍に期待しつつ、YouTubeも引き続き観ていきたいと思います。
 

↓BossBさんの書籍(楽天ブックス)

  


 

コメント