PR

ドミノピザ5人家族の定番を紹介!お得な注文方法やカロリーも調査!

グルメ

いつ食べても美味しい、ピザ。

我が家でよく食べる「外食」「テイクアウト」の2大定番が「お寿司」と「ピザ」です。

昔は「お寿司」や「ピザ」なんて特別な時にしか食べられなかったのに、子供たちがうらやましい…。

今日はその中でも「ピザ」についてです。

以前は「ピ〇ーラ」に注文することが多かったのですが、最近は…というか子供が食べられるようになってからは、断然「ドミノピザ」です!

ドミノピザで注文する我が家の定番(大人2人、子供3人)についてやカロリー、お得に注文する方法についても調べてみました。
 


 

ドミノピザ5人家族の我が家の定番を紹介

うちは大人2人、小学生2人、幼稚園(年長)1人の5人家族です。

ドミノピザ「我が家の定番」はこちら!

Lサイズ ハーフ&ハーフ
 マルゲリータ炭火焼チキテリ

生地については
・マルゲリータはハンドトス(ふかふか系)
・炭火焼チキテリはウルトラクリスピークラスト(薄手のパリパリ系)
にすることが多いです。

一般的な定番の「マルゲリータ」は主人の好物♪

みんな食べられていいですよね。

そしてマルゲリータがトマトベースなので、飽きないように「炭火焼チキテリ」。

もう、いつもこれです(^^)

大人からこどもまで楽しめる味!
 

ちなみに…

ネットで頼む場合「ハーフ&ハーフ」というメニューがありません(^^;)

1つ目のピザを選んだ時点で出てきますので、選択してください。

また、主人が休みの日に頼むことが多く、お持ち帰りにする方が断然お得なので取りに行きますよ~!

店内でピザを作ってるところも見られるので、子供たちも喜んで待っていてくれます♪
 

ドミノピザのカロリーについて

我が家の定番の場合

マルゲリータ Lサイズ ハンドトス 1ピースあたり 148kcal

炭火焼チキテリ Lサイズ クリスピー 148ピースあたり 143kcal

ドミノピザのサイトで注文したい商品を選ぶと、下の方に「カロリー」というタブがあります。

そこで注文したいサイズ&生地を選ぶ1ピースあたりのカロリーが表示されますので、カロリーが気になる方はチェックしてみてください。
 


 

ドミノピザをお得に注文する方法

ドミノピザのホームページにいくと、パソコンからは右上に「お得な情報」というものがあります。

その中にお得なクーポン」一覧が表示されているので、ぜひ活用してお得に注文してくださいね!

(スマホはスクロールすると表示されると思います。)

また、最新トピックス」の中には新商品情報などもあるようですので要チェックです☆
 

ドミノピザとは

正式名称:株式会社ドミノ・ピザ ジャパン

1985年・9月30日、日本初の宅配ピザ店を東京・恵比寿にオープン。「宅配ピザ」という新しいライフスタイルを作る。
・都内の道路が狭く渋滞が多いことを考慮し、3輪スクーターを改造した宅配専用バイクを開発、30分保障のサービスをスタート。
1997年日本初、1枚で4種類の味が楽しめる「クワトロ・ピザ」を発売
2004年業界初、独自のECサイトを導入
2010年・ピザの注文ができるアプリ「Domino’s APP」スタート。
2012年オープンキッチン「ピザシアター」を導入。
2014年・「お持ち帰り2枚目0円」が本格スタート。
2015年・GPS機能でお客様が居る場所を検索し、お届け先を指定できる「GPSピンポイントデリバリー」を導入。
2016年・配達状況を地図上で確認できるシステム「GPSドライバートラッカー」を導入。
・卓越した知識と正確な技術を持つピザメイカーの育成を目指す「ピザメイクマイスター制度」をスタート。
2017年Eバイクを本格導入、全台Eバイクのスピードミノ店舗「浦安北栄店」がオープン。
2018年お持ち帰り3分、デリバリー10分を目指すプロジェクト「3TEN」を発表。
2019年600店舗達成
2020年業界初、デリバリーの最低注文金額を完全撤廃
1 枚から何枚でも、どのピザでも半額になる「お持ち帰り半額™」をスタート。
・お客様の多様なニーズに応えた商品の受取サービス「あんしん受取サービス」「スマートドライブスルー™」「Drop&Go™」をスタート。
・地域社会を支えている方々に向けた支援活動「無料ピザで地域支援™」をスタート。
700店舗達成、日本上陸35周年

日本初」や「業界初」といった文字が目に入りますね。

宅配ピザも「ドミノ」が発祥だったんですね!

そして今や当たり前の”宅配専用バイク”も「ドミノ」の開発だったとは…。

今後も「新しい何か」をしてくれそうですね。
 

ドミノピザ5人家族の定番を紹介!お得な注文方法やカロリーも調査!のまとめ

こちらでは、ドミノピザで注文する我が家の定番(大人2人、子供3人)についてやカロリーお得に注文する方法についてもまとめてみました。

今回の「ドミノピザ」について、いかがでしたでしょうか?

グルメネタは、こうやって記事を書いているだけでもお腹がすいてきます(^^)

我が家の持ち帰りグルメも、このところお寿司が多かったので次はピザかな♪
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 

コメント