PR

小濱英之(ワークマン社長)の出身校や年齢は?経歴についても調査!

エンタメ・人物

こんにちは!

日経スペシャル「カンブリア宮殿」(12月17日(木)9:54~)に作業服専門店「ワークマン」の社長である小濱英之さんがご出演されます。

昨今、とても話題になってる「ワークマン」。

社長である小濱英之さんについて調べてみました!

 

小濱英之(ワークマン社長)の出身高校や年齢・経歴(プロフィール)は?

名前:小濱英之(こはま ひでゆき)

生年月日(年齢):1969年7月8日2024年現在54歳

出身地:群馬県

出身校:高崎商科短期大学商学科

小濱英之(ワークマン社長)の入社後の経緯は?

1990年3月 入社

2009年5月 商事部長

2011年1月 商品部海外商品部長

2014年6月 役員待遇商品部海外商品部長

2015年1月 役員待遇商品部長

2016年6月 執行役員商品部長

2017年3月 執行役員スーパーバイズ部長

2017年6月 取締役スーパーバイズ部長

2019年4月 代表取締役就任

入社から29年で社長就任。

短大卒での大出世ですので、仕事のできる方なんでしょうね。

どうやって女性の支持を仰いだのかも気になるところです。

作業服としてだけでなく、ファッション性に富み、且つ機能性にも注目される商品が目白押しな「ワークマンプラス」について、私も番組を見てみようと思います。
 

ワークマンの評判は?

やはり、安くて機能的とあって、こうやってツイッターを検索している間にもどんどんツイートされてました。

冷え込む日、外で仕事される方は防寒着や防寒シューズが気になりますよね!
 

まとめ

ワークマン社長の小濱英之さんについて書いてみましたが、いかがでしたか?

土木のイメージが強い作業服から、女性人気の商品に推移するまでの経緯が興味深いですね。

父が大工でしたので、昔一緒に行っていたのだろうと思いますが、今の雰囲気とは違いますね。

私もワークマンプラスに行ってみたくなりました。

また気になることがあったら書いていきますね。
 


 

コメント