PR

野崎浩貴のプロフィール/経歴は?きゃりーや菅田将暉との関係も調査!

エンタメ・人物

2021年4月27日の「マツコの知らない世界」に、野崎浩貴さんという方が出演されます。

動物園の世界”ということですが、「野崎浩貴」で検索すると”きゃりー”や”菅田将暉”と出てくるんです…。

そこで、野崎浩貴さんについてのプロフィールや、気になる交友関係について調べてみました!
 

 

野崎浩貴のプロフィールや経歴は?

名前:野崎浩貴(のざき ひろたか)

通称:野崎くん

生年月日:1988年6月6日(2021年現在32歳

出身地:東京都

出身高校:都立三鷹高等学校

出身大学:立教大学経済学部(2011年卒業)

趣味:動物

野崎さん、三鷹高校&立教大学ということで、高学歴ですね。

ですが、卒業後はしばらくは就職せず映画館と動物園の往復だったようです。

のちに、金銭的なこともあり、映像の著作権などの権利処理をする会社に就職し、5年間サラリーマンとして働きました。

幼少期から好きだった映画製作の仕事に関わりたかったとのことですが、仕事内容は映画とはほぼ無縁だったようです。
 

現在はフリーで映像制作などの仕事をしながら、年間170回ほど動物園や水族館に通い生き物に会っているといいます。

野崎さん、「映像制作」「映画鑑賞」「生き物に会いに行くこと」の3つで日常がなりたっているようです。
 

野崎浩貴の交友関係は?

野崎さんの交友関係について、一般人なのになぜ有名人との名前があがっているのでしょうか?

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅと動物園にいますね。

そして、きゃりーのお母様も一緒に?!

菅田将暉

2017年に野崎さんの監督作品に、菅田将暉さんが主演で出ています。

(野崎さんのインスタより。)

甲本ヒロト

ラジオでの共演があったようですね。

 
芸能人と交友関係が多い野崎さんですが、どうやら菅田将暉さん主演の「SummerBreak」に関わった、オカモトレイジさんの紹介のようです。

とても良い人、付き合いやすい人なのだろうということが、想像できますね。
 

野崎浩貴/動物園の世界について

そもそも動物園に通うようになったのは、2011年から。

大学卒業後、就活が上手くいかず、そのまま卒業。

何もすることがなかった時に、友達から井の頭公園をすすめられた。
 

当時そこにいた「像のはな子さん」の”長く生きた者たちだけが持つ目”を見て、僕とは違う時間軸、いわゆる『生き物時間』を感じ、なんとなく「また行きたい」と思い年パスを買った。

今ではいろんな動物園に行くが、都内だと特に多摩動物公園が好きなんだとか。

理由としては、今は亡き、当時世界最高齢の”ジプシーさん”というボルネオオランウータンがいたことにある。

就職が決まらず焦りを感じていた時に、様々な動物と対話することによって、次第に肩の力を抜くことができたという。


「動物園の動物たちは、動物園という空間で、諦念とともに工夫して生きてるなと感じたんです。工夫できるのは、もちろん動物園で働く人たちのおかげでもありますが。でもそれに気づいた時、僕たち人間だって、そうやって生きていると思いました。みんな自分は自由だと思っているかもしれないけれど、実際は自由じゃなくて、行動範囲だって実は限られている。仮に自由だったとしても、それはあくまでも自分の想像の範囲内での自由であって。選択肢って無限のようで有限で、その中で工夫してやっていくしかない」

人間社会と動物社会を照らし合わせて、野崎さんなりの哲学があるようだ。

どんなに頑張っても、動物園は動物園じゃないですか。本来そこにいるはずがない動物たちがいる。だから動物園って、どんなに工夫しても、全部を肯定できないんです。そういうところも含めて、僕は動物園という場所が好きなんですよね」

(TOKYO VOICE WEBより抜粋させていただきました。)

年間170回以上!1年の半分近くも動物園や水族館に行くって、相当の動物好きですね。

動物以上に、その空間が好きなのかな…とも思いました。

番組では何を語ってくれるのか、注目です!
 

野崎浩貴についてのまとめ

野崎浩貴さんについて、いかがだったでしょうか?

以前よりメディアには登場していたようですが、謎の人物として話題に上がっていたようです。

「マツコの知らない世界」では、語ってくれる内容も気になりますが、マツコさんとのやりとりもとても楽しみです♪

番組放送後に新しい情報があったら、更新していきますね。

では、この辺で。
 

過去の「マツコの知らない世界」で紹介された商品はこちら♪

 

 


 
 

コメント