PR

新垣結衣&星野源が結婚を発表した5月19日は何の日?入籍日も予想!

エンタメ・人物

2021年5月19日(水)、新垣結衣さんと星野源さんが結婚すると発表がありました。

多くの皆さんがご存知の通り、「逃げるは恥だが役に立つ」(通称「逃げ恥」)での共演がきっかけのようですね。

なぜ5月19日に結婚を発表したのか?また入籍日はいつなのか?について書いていきたいと思います。
 

 

新垣結衣&星野源/結婚を発表した5月19日は何の日?

新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表したのは2021年5月19日です。

多くの場合、発表の日や結婚式の日取り、入籍日などは意味づけられていることが多いので、5月19日が二人にとってどういう日なのか、調べてみました。

ですが、特に記念日などではないようです。

 

次に、一般的な日取りとしてどうなのか調べてみました。
 

暦上での2021年5月19日
 

大安(たいあん)…「大いに安し」という意味。「やってはいけないことが何もない日」のことで、凶の時間帯がないので、結婚式などが行われることが多い。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)…何かを始めるのに最適な日。この日に始めたことはやがて大きな成果につながると言われている。

神吉日(かみよしび)…神社への参拝や、祭礼、先祖を祀るなどの祭事にいいとされる日。

天恩日(てんおんび)…天の恩恵で万民が福を受けるという最上吉日。任官・婚礼などの慶事を行なうのに良いとされる日。

母倉日(ぼそうにち)…母が子を育てるように、天が人間をいつくしむという日。何事をするにもよいという吉日
 

 
暦上では、とても良い日・吉日だということがわかりますね。

では、なぜ「5月」なのか?について入籍日予想と合わせてみていきたいと思います。
 

新垣結衣&星野源/入籍日はいつ?(予想)

報道によると新垣結衣と星野源は、まだ入籍はしていないとのことなので入籍日を予想してみました!

直近の二人に関わる記念日は…
 

新垣結衣の誕生日 1988年6月11日

 
ということで、6月11日に入籍する確率が高いのではないかと予想します。

ただ、発表の日が「暦上の吉日」だったので、暦を見てみると2021年6月11日は赤口で、あまり良い日とは言えません。

ただし、結婚発表の日と同じく母倉日という点では吉日ということになります。
 

2021年6月11日(水)→赤口(しゃっこう・しゃっく)

万事に凶とされ、新しく事を始めるべきでないという日。ただし午の刻(11:00~13:00頃)だけは「吉」とされ、婚姻届けをだすならこの時間にした方が良いとも。

 

赤口は、時間によっては「吉」ということですが、避ける方が多いようです。

 
また、6月11日に近いところでの吉日をみると、6月10日のようです。
 

2021年6月10日(木)→大安・新月


大安に加えて、何かを始めるのに良いとされる新月ですので、この日に入籍すると、2日続けてお祝いになりますね。

 

入籍日を新垣結衣さんの誕生日に合わせているとしたら、5月のこのタイミングでの結婚発表という流れになるのかな、と思いました。
 


 

現在の新垣結衣&星野源の状況まとめ

新垣結衣さんと星野源さんの結婚が発表されてから、まだあまり時間が経っていませんが、現在わかっている情報をまとめておきたいと思います。

2021年5月19日 結婚発表

 ・婚姻届けは出していない(入籍していない)
 ・結婚式や披露宴の予定も決まっていない
 ・新垣結衣は妊娠していない

 ・新垣結衣は、所属のレプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、フリーで活動していく(当面はマネジメント契約を一部継続)

 
なお、有名人からのお祝いの声は、「逃げ恥」の原作者であるである海野なつみさんからは…

原作者もびっくりですよね(^^;)

他にも、

  • 脚本家の野木亜紀子さん
  • 宇梶剛士さん
  • 石田ゆり子さん
  • 真野恵里菜さん
  • 夏目三久さん

まだまだ、たくさんの方が祝福されています。

バナナマンの設楽統さんは電話で報告を受けたとか。

また、新垣結衣さんは韓国でも人気で、逃げ恥も放送されていたらしく、二人の結婚は大きく報じられたそうです。
 

新垣結衣&星野源/結婚を発表した5月19日は何の日?入籍日も予想!についてのまとめ

新垣結衣さんと星野源さんの結婚発表(5月19日)について、いかがでしたか?

突然の報告に、日本中がびっくりしたと共に祝福に包まれましたね。

ドラマでの共演の印象が深いお二人ですが、ドラマでのほっこりとした生活を想像される方も多いかと思います。

コロナ禍ということもあり、現在は未定の部分も多いですので、今後新たな情報が入りましたら追記していきたいと思います。

ではこの辺で。

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!&ムズキュン!特別編 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 新垣結衣 ]

 

 

コメント