PR

ロレアルパリ/日本撤退の理由や販売終了日は?販売終了商品も調査!

ファッション・グッズ

ロレアルパリ」。

女性の方ならご存知の方が多いのでは?

その「ロレアルパリ」の日本撤退が、日本ロレアルより発表されました。

こちらでは、日本撤退の理由販売終了日がいつなのか、また販売終了商品についても調べてみました。

これまでの人気商品についてもまとめましたので、ご興味のある方は是非♪
 

 

ロレアルパリ/日本撤退の理由は?

ロレアルパリの発表によると、
 

 2020年、日本を含め世界中が新型コロナウイルス感染拡大という予期せぬ危機的状況に直面し、人々の日常生活や価値観、生活様式など多くの面で変化を余儀なくされ、消費者の購買行動も大きく様変わりした。
 そのような状況下でも、『ロレアル パリ』のヘアケア・ヘアカラーカテゴリ ーを成長軌道に乗せることができた。
 しかし、このような市場環境や消費トレンドに直面し、各ブランドの持続的成長をより確実なものにするためには、ポートフォリオを再構築し、限られた経営資源をより一層集中させていくことが必要であると判断するに至った。

yahoo!ニュースより引用

 
簡単に言うと、コロナウイルスの影響で日本の需要が減った、ということが理由になりそうです。

また日本では近年、韓国や中国コスメが人気であることも需要が減った一因のようです。

企業的な目線でいうと「ポートフォリオ(実績や力量)を再構築し、経営資源を集中していくため」ということのようです。
 

ロレアルパリ/日本撤退による販売終了日や販売終了商品は?

ロレアルパリのメイクアップ部門ネイル部門(ESSIE・エッシー)について、日本事業を2021年中に終了すると発表しています。

ヘアケア・ヘアカラー事業継続されます。
 

ロレアルパリのメイク部門では、ファンデーションやコンシーラー、アイシャドウやチーク、リップやネイルなど様々なコスメが販売されています。

特に最近の人気は「ルージュシグネチャー」や「ブリリアントシグネチャー」、「シャインオン」などそれぞれ質感の異なるリップや、英国王室御用達であるESSIE(エッシー)のネイルポリッシュ人気のようです。

ですが、これらのメイクアップ商品は2021年をもって販売されなくなるということになります。
 

ロレアルパリ/メイクアップ&ネイル(ESSIE・エッシー)の人気商品は?

 

ロレアルパリ<メイクアップ部門>の人気商品

ルージュシグネチャー(リップ)
シャインオン(リップ)
ブリリアントシグネチャー(リップ)
カラークイーンオイルシャドウ(アイシャドウ)
ル バー ア ブラッシュ(チーク)
  • インファリブル フレッシュウェア ファンデーション(ファンデーション)
  • インファリブル フルウェア コンシーラー(コンシーラー)

アットコスメサイトにて、ロレアルパリのランキングで10位以内のメイクアップ商品をピックアップしてみました。

2021年5月31日現在の情報です)

(画像はロレアルパリ公式サイトよりお借りしました)

やはりリップの人気が高いですね。

20位までのものを見てみると、フィニッシュパウダーやマスカラも入っていて、ロレアルパリのみで基本の化粧品はそろえられそうです。

価格も2000円程度で抑えられるものが多く、購入しやすいこともこれまでの人気につながっていたのではないでしょうか。
 

↓ルージュシグネチャー・ブリリアントシグネチャーの人気色はこちら↓

 ルージュシグネチャー124

 ブリリアントシグネチャー129

 

ロレアルパリ<ネイル部門(ESSIE・エッシー)>の人気色

ESSIEでは61色のネイルカラーと、ネイルケア8種が発売されています。

人気色につて公式なものは見つかりませんでしたが、ピンク~ナチュラル系は普段使いに重宝しますので人気が高いようです。

英国王室御用達とのことですから、試したい方は早めに購入されることをお勧めします。

  →肌なじみの良いピンク系 エッシーネイルポリッシュ473

  


 

ロレアルパリ/日本撤退を受けてのクチコミ

 
化粧品業界はロレアルパリに限らず、コロナウイルスによるマスクの影響やステイホームによって大きな打撃を受けましたね。

リップや口紅が強かったロレアルパリにとっては、かなりのダメージだったことが伺えます。

ですが、やはりファンも多かったのは事実ですね。
 

ロレアルパリ/日本撤退についてのまとめ

今回は、ロレアルパリの日本撤退についてまとめてみました。

ヘアケア商品は残る、ということで安心した方も多いのではないでしょうか?

ロレアルパリのコスメは、ドラッグストアなど身近な場所で手に入れることができたため、多くの皆さんが1つくらいは持っているかもしれませんね。

お気に入りの商品がなくなるとさみしいものです…。

お手持ちの商品で「なくなると困る!」といったものがあれば、早めにチェックしてみてくださいね。

では今回はこの辺で。

 

コメント