PR

高橋みずき/ウグイス嬢のプロフィールや経歴は?家族についても調査

エンタメ・人物

2020年2月、一般募集によって42年ぶりに巨人のウグイス嬢が一般募集され、794人の応募者の中から3人の新ウグイス嬢が決定しました。

その中でも先頭を切って、ウグイス嬢として1軍デビューを果たした高橋みずきさん。

高橋みずきさんが、これまでどのようなことをしてきた方なのか?プロフィール経歴について調べてみました。

また、「ウグイス嬢になったことを喜んでくれた」という、ご家族についてもわかる範囲で書いていきたいと思います。
 

 

高橋みずき/ウグイス嬢のプロフィールは?

名前:高橋みずき(たかはし みずき)

生年月日:1989年10月11日(2021年現在31歳)

出身地:東京都

出身高校:不明(野球部マネージャー)

出身大学:駒澤大学野球部(マネージャー)

趣味:スポーツ観戦、旅行、パズル

高橋みずき/ウグイス嬢の経歴は?

高校時代野球部のマネージャー
アナウンスを経験
駒澤大学野球部
マネージャー時代
東都大学リーグ戦や日本大学野球選手権などで場内アナウンスを経験
大学卒業後
会社員
都市対抗野球、国際大会、親善試合などアマチュア野球でアナウンスを経験

高校時代からのアナウンス歴は16年。

 
高橋さんがアナウンスに興味を持ったのは、高校時代の野球部マネージャーの頃。

「高校1年生の夏大会の開会式をしているマネジャーさんがすごくステキだった」ということから始まります。

その後、大学でも野球部のマネージャーになり場内アナウンスをしたり、大学卒業後も会社に勤めながらアマチュア野球でのアナウンスを担当したり。

ずっと夢を追いかけてきた結果と言えますね。
 

2019年5月29日に行われた『ユニバーサル野球体験会』では、「アナウンスは現役の野球場の「ウグイス嬢」であるアナウンサー高橋みずきさん。」と紹介された様子も載っていました。
 →その時の様子はこちら
 

高橋みずき/ウグイス嬢の家族構成は?

「私の姉がジャイアンツが好きで、テレビでよく見ていた影響もあり、小学生くらいから巨人ファンです。」とお話しされていますので、お姉さんがいるようです。

また、「長年プロ野球のアナウンスをしたいと家族に伝えていたので、私以上に家族が喜んでくれたことが良かったです。」とも語っていて、家族の仲の良さが伺えます。

一般の方ということで、それ以上詳しい情報はありませんでしたが、家族で野球ファンだということは伝わってきますね。
 

現在活躍されているウグイス嬢は誰?

名前:山中美和子(やまなか みわこ)

誕生日:1956年11月4日(2021年現在64歳

出身地:神奈川県

ウグイス嬢歴:45年目(1977年~)
 

2021年シーズンをもって、引退を発表
 

名前:渡辺三保

誕生日:1958年10月1日(2021年現在61歳

出身地:東京都

ウグイス嬢歴:42年目(1979年~)

(画像はcity.living.jpよりお借りしました)

 

高橋みずき/ウグイス嬢についてのまとめ

高橋みずき(ウグイス嬢)について、まとめてみました。

高橋さんの1軍デビュー、注目されていた方も多いようですね。

新ウグイス嬢には、小倉星羅さん、山本菜月さんと高橋みずきさんの3名が決まっています。

他のお二人と共に切磋琢磨しつつ、これからの活躍を願いたいと思います。

では。

 

コメント