ユニクロライブに竹脇まりな(宅トレ)が登場!マルチウェアBEST3を予想

エンタメ・人物

2021年7月30日(金)のユニクロライブステーションに、ユーチューブの”宅トレ”で有名な竹脇まりなさんが出演されます。

竹脇まりなさんは、ユーチューブ で”自宅トレーニング”の配信をしており、「宅トレを通して自分のことをもっと好きになる人が増えてほしい」と語っています。

見たことがある方も多いと思いますが、とても好感の持てる女性で、一緒にトレーニングすると元気になれます!

そんな竹脇まりなさんが選ぶ、ユニクロのマルチウェア”ベスト3”を予想してみました。
 


 

ユニクロライブ/竹脇まりな(宅トレ)はどんな人?プロフィールや経歴は?

まずは、竹脇まりなさんのプロフィールや経歴を簡単にご紹介します。

竹脇まりな・プロフィール
 

名前:竹脇まりな(たけわき まりな)

生年月日:1989年12月19日(2021年現在31歳

出身地:秋田県

出身高校:秋田北高等学校

出身大学:中央大学

血液型:A型

資格:・全米ヨガアライアンスRYT200

   ・アスリートフードマイスター3級

   ・オーガニック料理ソムリエ

身長:161cm

体重:51~52㎏

 

脇まりな・経歴
 

秋田県の出身で、大学卒業後は大手金融会社で6年勤務

在籍中に日系アメリカ人の”ダーウィン”と結婚

退職後はフィットネスインストラクターを目指し、アメリカやインドへ短期留学も経験。

2018年、旦那様のニューヨーク転勤での移住を機にYouTubeを始めるが、初めの9か月間はチャンネル登録者数は300人くらい、視聴回数も10~20回くらいだったそう。

2020年に帰国し、高知に住む。

3月の時点ではチャンネル登録者数が25万人だったが、その後のコロナウイルスでの”StayHome”の影響もあり、4月には57万人、5月には105万、2021年1月には200万人を突破!

現在のチャンネル登録者数は250万人を超える。

また、サブチャンネル「まりなの日常ちゃんねる」では日常生活をメインに発信している。

とにかく前向きというか、向上心のある方だなぁと感じます。

ダーウィンさんをはじめ、スタッフの方々と共にチャンネルを作っているという意識が高く、気づかいが伺えることも、人気になった一つの理由かなと感じました。
 

  ↓竹脇まりなさんの著書はこちら

  やせるダンス 楽しく踊るだけ!! 全身の脂肪をいっきに燃やす

 

ユニクロ/スポーツユーティリティウェアのラインナップは?

ユニクロのスポーツユーティリティウェアのラインナップをご紹介します。

<トップス>

・エアリズムシームレスVネックロングT(半袖)

・ドライEXクルーネックT(半袖)

・ドライEXクロップドT(コットンライク・半袖)

・エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)
 

エアリズムシームレスVネックロングT(半袖)
ドライEXクルーネックT(半袖)
ドライEXクロップドT(コットンライク・半袖)

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

 
Tシャツが3種類、パーカーが1種類です。

3つ目にある「ドライEXクロップドT」は値下げ商品になっています。

エアリズムシームレスVネックロングTは8色展開、 ドライEXクルーネックTは6色展開、 ドライEXクロップドTも6色展開と、色が豊富なのは嬉しいですね。

また、パーカーに至っては11色展開されていますので、色違いでの購入も楽しめますね。
 

<ボトムス>

・ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(丈標準63.5~65.5cm)

・ウルトラストレッチアクティブエアリーショートパンツ
 

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ
ウルトラストレッチアクティブエアリーショートパンツ

 
ボトムスは、レギンスが別枠になっていますので2種類になります。

アクティブジョガーパンツは、以前のものを持ていますがとても動きやすいです。

夏は思い切ってショートパンツに挑戦するのも良いですね!
 

<ブラ&レギンス>

・ワイヤレスブラ アクティブレーサーバック セットアップ可能

・ワイヤレスブラ アクティブクロスバック セットアップ可能

・ワイヤレスブラ(アクティブシームレス)セットアップ可能

・エアリズムUVカットソフトレギンス(丈標準58.5~60.5cm)セットアップ可能

・エアリズムソフトバイカーレギンス
 

ワイヤレスブラ アクティブレーサーバック
ワイヤレスブラ アクティブクロスバック
ワイヤレスブラ(アクティブシームレス)
エアリズムUVカットソフトレギンス
エアリズムソフトバイカーレギンス

 
ブラが3種類、レギンスが2種類になります。

ブラはレーサーバックとクロスバックがあるので、好みによって選べますね。

レギンスは、ボトムス同様ショート丈があるので、こちらも宅トレ用に挑戦してみては?

*画像はユニクロサイトからお借りしました。
 

ユニクロライブ/竹脇まりな(宅トレ)が選ぶマルチウェア3選を予想

上記の中から、ライブで選ぶ3つを予想したいと思います。

おそらくTシャツ、パーカー、ブラ、レギンスから選ばれるのではないかと思うのですが…。

宅トレも日常も着回せる」ということなので、Tシャツでしたら裾が丸くカットされた”エアリズムシームレスVネックロングT”かなと思います。

カラーも豊富なので、選ぶのも楽しいですよね。

また、最近の日差しのことを考えると、通気性の良いパーカーも気になるところです。

そしてブラですが、概要欄に”ストレッチなどの前屈するような姿勢でも胸元が抑えられて安心”とあった、ワイヤレスブラ アクティブレーサーバックかなと思います。

そしてレギンスですが、トレーニング中に膝をつくこともあるので、長め丈のエアリズムUVカットソフトレギンスと予想します。
 

7月30日(金)のライブで、答え合わせをしてみますね。

ユニクロライブ/竹脇まりな(宅トレ)が選ぶマルチウェア3選の結果

ユニクロライブで竹脇まりなさんが選んだ3つはこちらでした!

<エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)>

 ・竹脇さんがライブで着用していたのは”12ピンク”でした。”11ピンク”も持っているそうです。

<ドライEXクルーネックT>

 ・竹脇さんが着用していたのは”00ホワイト”です。
  ユニクロスタッフさんが着用していた”51グリーン”も気に入っていたようです。

<ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ>

 ・ 竹脇さんがライブで着用していたのは”09ブラック”だと思われます。

<番外編・ニットレースアップスニーカー>

ライブで着用していたスニーカーですが、こちらも履きやすいと絶賛でした。

通気性 (涼しさ) 、デザイン(ライン)、カラーなどをそれぞれ解説されていて、着こなしも幅が広がりそうです。

ユニクロライブはアーカイブで残っていますので、お時間あるときに見てみてはいかがでしょうか?

ユニクロライブに竹脇まりな(宅トレ)が登場!マルチウェアBEST3を予想のまとめ

ユニクロライブに竹脇まりな(宅トレ)が登場!マルチウェアBEST3を予想 、としてまとめてみました。

 →  予想はパーカーのみ正解でした(^^;) フィットネスメインでイメージしていたのですが、普段使いも…と考えるとブラは入らないですね。

コロナに加えて熱中症情報が出ていたり、なかなか外に出られるタイミングがありませんね。

夏休み中の子供たちも、家にいることが多いです…。

ですが、下っ腹を引っ込めために体操やフィットネスを家でやっていると、子供たちも寄ってきて一緒にやります。

ユニクロのウェアと、竹脇まりなさんのユーチューブ動画でアクティブな夏、引き締まった身体を目指してみては?

では、この辺で。

 

コメント