石垣優(やなわらばー)の年齢や結婚は?出身校や家族についても調査

エンタメ・人物

こんにちは!

突然ですが、私、沖縄大好きです。

両親が新潟県の佐渡島出身で、元々海が大好き!

そして海外へ行かずとも、南国チックな沖縄も大好き!

そんな沖縄生まれの女性ユニット、「やなわらばー」が今年いっぱいで解散されてしまいます。

やなわらばーは石垣優さんと東里梨生(あいざとりお)さんの二人組ですが、石垣優さんは今後もアーティスト活動を続けるとのことで、石垣優さんについて調べてみました!
 
 

 

石垣優とは?

(画像は公式Twitterよりお借りしました)

石垣優 プロフィール

名前:石垣優(いしがきゆう)

生年月日:1982年12月24日(2020年現在37歳)

出身地:沖縄県石垣市

出身校:八重山高校

   :音楽専門学校 CATミュージックカレッジ(大阪江坂)

クリスマスイブに生まれたんですね!

かおるかーさん、宮古島は行ったことがあるのですが、石垣島はないです…絶対いつか行く!(^^)

沖縄から大阪へ…勇気がいりますよね。

一人暮らしの寂しさを紛らわすために東里さんと二人で曲を作っていたようです。
 

結婚はしてる?

東里さんは結婚して子供がいるとのことですが、石垣さんについての情報はありませんでした。

解散を機に結婚、ということもあるかもしれないですね!

お子さんもきっと美声なのでしょうね~♪

これからも注目していきたいと思います。
 

家族は?

石垣優さんの実家は船舶の販売、修理業務などをやっていると「沖縄探訪美ら島物語」というサイト(2018年に終了)に載っていました。

2018年には優さんのご両親が、小さなホテルを始めたとあります。

ですが、現在は「ホテルククルアネックス」に変わっているようです。

やめられてしまったのでしょうか?

ハミングハウス730
ホテルククルアネックス

 

また、こちらのリツイートに「HPはきっと、兄の嫁さんが作ったんだと思います。」とあるのでお兄さんがいらっしゃるようです。
 

まとめ

やなわらばーの公式サイトに「石垣優は、これまで通りプロのアーティストとして第一線で活動していきます。」とあります。

容姿端麗で美声もお持ちの石垣さんですから、これからも多方面で活躍なさるのではないでしょうか。

沖縄感の消えない歌、続けてほしいなと願います。

では~。

コメント