パティスリージュイール上尾の営業時間や店休日は?おすすめ商品も調査!

グルメ

先日、長男の12歳の誕生日でお世話になった埼玉県上尾市本町にあるケーキ屋さん「パティスリージュイール」。

今回は、洋菓子店「パティスリージュイール上尾」の営業時間店休日、そしてこの時期気になるクリスマス商品についてまとめてみました!

また、季節に限らずおススメの商品についても調べてみたいと思います。

越谷市近く我が家からは少々遠かったものの、とても素敵なお店でした♪

ご縁に感謝です。
 

 

パティスリージュイール上尾の営業時間や店休日は?

埼玉県上尾市本町にあるパティスリージュイールの営業時間と店休日はこちらです。

営業時間:10:00 ~ 19:30
日曜・祭日10:00 ~ 19:00

定休日:水曜日(祭日の場合変更あり)

平日・土曜日と、日・祭日で営業時間が異なりますのでご注意ください。

水曜日が祭日の場合は、休みが変更になることもあるようです。

ご確認くださいね。
 

また、年末年始は店休日が変更になるところがあるようですので、ご注意ください。

年末年始の店休日

2021年12月 21日(火) ・ 22日(水) ・ 27日(月)

2022年1月 1日(土) ・ 5日(水) ・ 6日(木)

パティスリージュイール上尾のお店の様子は?

初めて伺うお店でしたが、第一印象は「大きいお店!」でした。

*画像はitotさんからお借りしました。

中に入ると、大きなショーケース。

そのわきにある工房と思われる部屋で、作業されているパティシエの方を見ることができます。

息子の年齢が、プレートに間違って書かれていたのですが、すぐに対応してくださいました。

お店の雰囲気も、店員さんの対応もとても気持ちよく、また行きたいお店だなと感じました。

パティスリージュイール上尾のクリスマスケーキの予約はいつまで?

2021年のクリスマスケーキの予約締め切り日は、12月19日までとのことです。

5号(直径約15cm・3000円)のスフレチーズケーキや、7号(直径約21cm・5000円)の生クリームデコレーションケーキなど、6種類のクリスマスケーキが予約できます。

限定数の商品もあるようですので、チェックしてみてくださいね!
 

12月23日・25日は14時以降12月24日は昼12時以降は受け取りの混雑が予想されています。

他の時間帯に受け取れる方は、早めにお店に行った方がスムーズかと思われます。
 

また、シュトーレンも大サイズ、小サイズの2種類で販売されているようです。

シュトーレンはドイツの甘~い菓子パンで、クリスマスイブまで少しずつ食べるというもの。

こちらも是非、味わってみてくださいね!
 

パティスリージュイール上尾のおススメ商品は?

パティスリージュイール上尾では、イチゴはもちろん、季節のフルーツを使ったケーキがたくさんあるようです。

シャインマスカットやブルーベリー、桃にリンゴ。

どれも見ているだけでワクワクするケーキやスイーツです♪
 

また、行事に合わせたケーキもたくさん!

ひな祭りにこどもの日、ハロウィンにクリスマス♪
 

バレンタインやホワイトデーの商品も、その季節になると販売されているようです。
 

ケーキだけではなく、焼き菓子プリンにも魅かれました。
 

ちなみに、長男の誕生日ケーキはこちら↓

シェフの気まぐれデコレーション

フルーツにチョコレートにシューなど、盛りだくさんで大満足でした!

「こんなケーキ、見たことない!」と息子も大喜び♪

パティスリージュイール上尾の営業時間や店休日は?おすすめ商品も調査!のまとめ

こちらでは、パティスリージュイール上尾の営業時間や店休日について、またクリスマスケーキやおすすめ商品についても調べてみました!

パティスリージュイール上尾の営業時間は、10:00~19:30
 (日・祭日は10:00~19:00

・定休日は水曜日(祭日の場合は変更あり)

2021年のクリスマスケーキは12月19日(日)までとなっていますので、予定されている方は忘れずに予約してくださいね。

シュトーレンも気になりますね。

パティスリージュイール上尾のパティシエさんたちは、コンクールでもたくさんの賞を受賞されているようです。

是非、フルーツたくさんの美味しいスイーツを食べてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

 

コメント