PR

埼玉県のセルフ写真館はどこにある?予約の方法や値段を調査!

エンタメ・人物

今朝、テレビで見かけた「セルフ写真館」。

プロのカメラマンが使用する機材や、空間が用意されたスタジオで写真を撮ることができます。

韓国が発祥のようで、現在とても人気が上がっているようです。

こちらでは、埼玉県にあるセルフ写真館について予約の方法値段設備などについても調べてみたいと思います。
 

 

埼玉県のセルフ写真館はどこにある?

埼玉県のセルフ写真館はこちらです。

セルフ写真館jiffy(ジッフィー)

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-123 (結婚式場 大宮サンパレス 式場内)

2021年12月9日現在、埼玉県のセルフ写真館は1件のみのようです。
 

埼玉県のセルフ写真館の予約方法は?

埼玉県のセルフ写真館jiffy(ジッフィー)の予約方法はこちらです。

予約サイトにて、予約したい日時と時間を選びます。

日にちの下に時間が表示されていない場合は予約が埋まっているか、まだ受付を開始していない日にちのようです。

「>」マークで日にちを右に送れるので、時間が表示される日にちまで送り時間を選択します。

営業時間

平日    11:00~18:00(17:00最終受付)
土日・祝日 11:00~18:00(17:00最終受付)

定休日

火曜日・水曜日

埼玉県のセルフ写真館jiffy(ジッフィー)の値段は?

埼玉県のセルフ写真館の値段はこちらです。

基本プラン

3600円

・15分間取り放題

・基本プランで最大4人まで撮影可能(1名追加につき+1000円、最大6人まで撮影可能)

・撮影データ全てお渡し(代表者に)

・当日撮影前にオプションの有無を確認

オプションについて調べてみましたが、公表されていないようです。

当日、直接聞いてみてくださいね。
 

埼玉県のセルフ写真館jiffy(ジッフィー)の予約当日の流れや注意点は?

セルフ写真館jiffy(ジッフィー)当日の流れ

・予約5分前までに来店 → スタッフより注意事項やオプションの紹介、流れについての説明 →  撮影後、写真データ渡し(オプション商品がある場合はデータと一緒に) → お会計で終了

※支払いは現金またはPayPay

注意事項

・全体の所要時間はおよそ45分〜60分程度

・予約時間より10分以上遅れて来た場合は撮影をお断りします

・利用時間の延長があった場合は、15分毎に3600円を延長料金として請求します
 

・前日18:00までに予約システム上で予約のキャンセルすれば、キャンセル料金は発生しません

・予約日の当日にキャンセルを行った場合は、基本料金3600円の全額を請求します

・無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約をお断りする場合があります

「15分間撮り放題」ということですが、事前の説明やオプションの申込み、会計などを含めると1時間弱の時間を要するようです。

キャンセルや延長料金についても注意がありましたので、ご利用の際はよく読んでおいてくださいね。
 

埼玉県のセルフ写真館jiffy(ジッフィー)の設備や備品は?

埼玉県のセルフ写真館jiffy(ジッフィー)の設備や備品はについては、公開されていませんでした。

ですが、結婚式場の中にある写真館で2021年8月にオープンしたばかりですので、館内はきれいだと思います。

また、公式Instagramのキャンペーンページに「小物持ち込みOK」とありました。

ブーケや花冠、熊のぬいぐるみを持っての写真が掲載されていますが、貸出物なのかは不明です。

また、「セルフ写真館」は韓国が発祥で、モノクロのエモい写真を撮るというのが主流のようです。

公式Instagramでもカラー写真はありませんでしたので、ご注意ください。
 

埼玉県のセルフ写真館はどこにある?予約の方法や値段を調査!のまとめ

こちらでは、 埼玉県のセルフ写真館はどこにあるのか?また予約の方法や値段、設備や備品について調査してみました。

埼玉県のセルフ写真館は、

・大宮にあるセルフ写真館jiffy(ジッフィー) の1店舗

* 2021年12月9日現在

ホームページも開設されたばかりなのか、簡素な作りで情報としては多くはありませんでした。

今後も、実際に利用された方の口コミなどと共に調査していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

↓ エモい写真を撮るならこちらもお試しあれ♪昭和世代は懐かしいですね… ↓


 

 

コメント