PR

さくらみくら便利店はどんなお店でどこにある?特徴についても調査!

グルメ

先日目にした「さくらみくら便利店」。

一見コンビニですが…便利店?

こちらでは、「さくらみくら便利店」について、どんなお店でどこにあるのか?そしてコンビニとは違う特徴についても調べてみました!
 

 

さくらみくら便利店はどんなお店?

「さくらみくら便利店」はゼンショーホールディングスが運営する、いわゆる「コンビニ」です。

24時間営業です。

2021年6月に初出店しました。

さくらみくら便利店はどこにある?

さくらみくら便利店の1号店は、 群馬県みどり市笠懸町阿左美になります。

その後、群馬県伊勢崎市境上渕名、群馬県太田市下浜田町、群馬県館林市瀬戸谷町と、2022年2月現在全4店舗あり、全て群馬県にあります。

さくらみくら便利店の特徴は?

「さくらみくら便利店」はコンビニになりますが、大きな特徴が1つあります。

それは、できたてのお弁当が食べられる「みくら食堂」が店内にあることです。

お弁当の種類ですが、いわゆるお弁当、そして丼ぶりカレーうどんパスタラーメンなどそれぞれ数種類ずつ、そしてデザートとしてマリトッツォなどもあるようです。

メニューは季節などによって変わるかと思いますので、ご確認くださいね。

店内のタッチパネルで注文し、出てきた伝票のお会計をレジで済ませた後、出来上がりの案内があったら受取りとなるようです。

店内でイートインできるスペースがある店舗や、外にテラス席が用意されている店舗もあるようです。
 

通常コンビニで売っているタイプのお弁当も、みくらオリジナル弁当として店内で販売されています。
 

さくらみくら便利店のレビューは?

特定の地域にしかないとなると、行ってみたくなりますね。

店内調理のお弁当は、温めるタイプのお弁当とは”ふっくら感”などやはり違いますよね。

機会があったら私も行ってみたいと思います。

さくらみくら便利店はどんなお店でどこにある?特徴についても調査!のまとめ

こちらでは、さくらみくら便利店がどんなお店でどこにあるのか?そして特徴やレビューについてもまとめてみました。

群馬県にしかない24時間営業のコンビニ

できたて弁当が味わえる、店内調理のお弁当屋「みくら食堂」がある

一人暮らしや、ご飯づくりが面倒な時に、”できたて弁当”を24時間提供してくれるお店があるのは嬉しい限りですね。

群馬県に限らず、広まってくれることを願いたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

コメント