PR
スポンサーリンク

100均ダイソーのシードビーズの種類や量は?色や特徴についても調査!

ハンドメイド・DIY

100均ダイソーでは、アクセサリー作成などに大活躍のビーズ類がたくさん販売されています。

季節などの需要の関係もあるかもしれませんが、最近になって販売されている種類が増えたように感じます。

こちらでは、ビーズの中でも基本的な「シードビーズ」を中心に、販売されている種類入数(量)についても調査してみようと思います。
 

 ダイソーTOHOビーズはこちら→ 100均ダイソーのTOHOビーズの種類や量は?色番号と色もチェック!

 
シードビーズとは、ほぼ丸い形で「丸大」「丸小」などと表記されることの多いビーズのことです。
  

100均ダイソーのシードビーズ丸小の色と入数・量は?

1セットに3色入った丸小ビーズの種類はこちらになります。

1セットは各5g×3袋になります。

ピンク系

ブルー系

コスモ系

グリーン系

ホワイト系

パープル系

イエロー系

2色セット

メタリック系

1色

ダスティーパープル

ダスティピンク

べっこう

 

レッド(カット)

べっこう(カット)

ダスティピンク(カット)

3色セットのものが7種類、ゴールド&シルバーの2色セットが1種類、1色のシードビーズが3種類とカットビーズ(切り口が丸くなくカットされたもの)が3種類になります。

セットのものは同系色でまとめられているので、使いやすくなっていると思います。
 

100均ダイソーのシードビーズ丸大の色と入数・量は?

 
2024年8月現在、ダイソーネットストアでは丸大ビーズの販売はされていないようです。
 

1セットに2色~3色入った丸大ビーズはこちらになります。

1セットは5g×2袋、もしくは3.5g×3袋になります。

コスメカラー

ウォーターカラー

ニュアンスカラー

マカロンカラー

セルリアンカラー

スモーキーカラー

ヴィンテージカラー

ウォームカラー

オーシャンカラー

ダークチェリーカラー

※個々の画像はダイソーネットストアよりお借りしました

テーマに合わせた色の組み合わせになっています。

台紙の写真もそれぞれ違っていて、見ているだけでワクワクしますね♪
 

100均ダイソーのシードビーズの特徴や注意点は?

セット売りされている100均ダイソーのシードビーズですが、中国製となっているようです。

日本製のものに比べると、粒の大きさや形が揃っていないものもありますが、個人的に楽しむには問題ないといえるでしょう。

あえて粒が揃っていないことを楽しむのもありだと思います。

1パックの容量が多いものもありますので、ビーズ編みなどには使い勝手が良いのではないでしょうか?
 

100均ダイソーのシードビーズの種類や特徴は?入数や量も調査!のまとめ

こちらでは、100均ダイソーで販売されているシードビーズを中心に、種類入数(量)について、まとめてみました。

↓こちらは実際の売り場の写真です。

100均ダイソーのシードビーズの種類や特徴は?入数や量も調査!
100均ダイソーのシードビーズの種類や特徴は?入数や量も調査!
100均ダイソーのシードビーズの種類や特徴は?入数や量も調査!

1セットに2種類~3種類の色が入っているのは嬉しいですね!

集めるだけでも楽しそう♪

是非、手芸やアクセサリー作りに役立ててみてくださいね。
 

 こちらも♪→ 100均ダイソーアクセサリー金具の種類や品質は?パーツ屋との比較も!
 

 

コメント